DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-01.27 Thu劇団DECKCHOP『4』稽古場&本番日誌~遅ればせながら。[未分類]

Time[23:50] Comment[0] Trackback[0]
 わー!!とうとうDECKCHOPの『4』が幕を開けたぜ!!しかも明日はあれだ。もう千秋楽だぁ!!早い。早すぎる。どうも劇団DECKCHOPの大杉連、山岡です。
 いやはや早いものでもう明日最後です。二日とも大好評で、びっくりです。でもまぁ舞台はめちゃめちゃきれい、役者も揃ってる。そりゃ楽しんでもらえる要素がいっぱい詰まってるから当たり前やん!明日もいっぱいきてくれ~!!と願いながらこれを書いております。もし見た人いましたら、ぜひ友達に宣伝しといてください。一言「おもろいよ、見たほうがいいよ」と。ほんとよろしくお願いします。でも真相は秘密でお願いします。
 おらおら。めちゃさぼってた役者紹介をもう一気にやります。遅いわというつっこみはなしです。
 まずは・・・
jk.jpg

誰だこの飛んでる感じのいかしたねぇちゃん!!
名前:鈴木由香(すずき ゆか)
出身:東京
あだ名:ジャッキー
好きなもの:どうしようもないピンク

ジャッキーねぇさんだぁ!彼女はこのHPと、DECKCHOPのHPを一手に作っているつわものだ。センスが光るいかした東京娘。その飛んでるセンスと知性でDECKCHOPの芸術監督を務めてもらってます。その多才っぷりにジャッキーねぇさんと呼ばれております。そんな彼女がどんな役を演じるのか、そして何故ジャッキーと呼ばれているのか、気になります。その真相は『4』を見て確かめて~。

次だい。
さなみ.bmp
名前:前川小波(まえかわ さなみ)
出身:都会
好きなもの:モンゴル

前回の『僕のお嫁さん』ではなんとゾンビの花嫁を演じてくれた前川小波。そのかわいらしさに観客誰もが見とれました。今回もそのかわいらしさを存分に発揮しております。しかし今回はなかなか難解な役にも挑戦しており、絶対舞台の彼女に釘付けなはず。その光る演技をぜひぜひチェックしてください。

僕が飽きてしまう前にじゃんじゃんいくぞ。はい。
20050331235226.jpg

でたぁ!!我らがDECKCHOPのボス。
名前:吉川夏海(きちかわ なつみ)
出身:博多
夢:お金に囲まれること。
好きなもの:お菓子、特にチョコレート

実は彼女がDECKCHOPの最終決定権を持っているボスでして。厳しいボスなんですなー。DECKCHOPメンバーの中では二番目に長いキャリアを持つ彼女。その演技の幅とときおり見せる狂気には定評があります。今回も一癖ある役を堂々と演じてくれております。公演後かならずチョコレートを食べております。お客さんが喜んでくれればくれるほどおいしいチョコレートが食べられるそうなので、皆さん、楽しんでください。

そしてそしてラスト・・・
まっちゃ.bmp
ダダンの長老だぁ!!
名前:松川央樹(まつかわ ひろき)
出身:福井
好きなもの:お菓子つくり
命の次に大事なもの:オーブン

まっちゃんことまっちゃんだぁ!彼はなんとダダンも合わせれば実に10を軽く超える公演に参加している、まさにベテラン俳優。その演技力は劇団内でも一、二を争うほど。ほんとに上手い。どんな色にも染まりやがる。笑える。でも趣味はお菓子つくり、と時に少女のようなかわいらしいところもある。今回は番頭さんで登場。そのなりきりっぷりに圧倒されること間違いなし。まっちゃんの洗練された演技を見にきてください。それだけで十分に価値ありだ!!うん。

役者紹介終わったー!!明日が千秋楽だ!!もうすでに見てくださった人、この芝居は二度見ても面白いと思うので、ぜひぜひ最後まだ観てない友達誘って観に来てください!!最後の舞台、はじけます。踊ります。ではまた。
  

2005-01.23 Sun劇団DECKCHOP『4』稽古場日誌~ごぶさた。[未分類]

Time[23:43] Comment[0] Trackback[0]
 おらおら。だいぶご無沙汰しておりました、DECKCHOPのジャニス・ジョプリン、山岡です。
いやいや新年あけましてもう一ヶ月がたとうとしとります。皆さんはいかがお過ごしか?2005年ええスタートきれてますか?DECKCHOPSは2005年も快調に飛ばしております。ガンガンいくぞー!と思ってたらもう小屋入りだぁ!!大集会室入りだぁ!!舞台を作るぞー!!というわけで今日から仕込みなのであります。かなづちトンカントンカン、ビチビチキチャキチャやってます。というわけで今日は稽古はやってません。だから今日はだいぶご無沙汰してましたDECKCHOPの役者紹介を一挙にやりたいと思います。(舞台写真はそのうちに・・・)

まず一人目ぇ!!どーん!!
ありけん

アリケンこと新家有智だぁ!!しんやありともだぁ!!なんちゅう名前や!!読めない!!
名前:新家有智(しんや ありとも)
出身:愛知県(名古屋城から車で1時間23分)
趣味:真面目であること
好きな食べ物:シナモン

うーんなんとも不思議なオーラを発する彼。まだ一年生、ニューフェイスなんですねー。しかしその演技の魅力には定評があり、こないだのダダンの新人公演では脚本・演出・出演もこなす大仕事をやってのけました。どこまで手をのばすんだこの男。この男の魅力はなんといっても真面目さ。常に真剣に物事にとりくみ、そしてこなしてくれます。なんとDECKCHOPには前回の旗揚げから続投で参加してくれてます。いつも一癖ある役をしっかりとこなしてくれるんですねー。今回もおもろい演技が期待できそうだ!!その目で彼の魅力を確かめてください。

どんどん行こう二人目やぁー!!
ひっきー

うお!なんだこの画像。照明が異様に暗いぞ。
名前:竹生瞳(たけお ひとみ)
出身:関東
趣味:植林

自然をこよなく愛する彼女、竹生瞳。稽古おれへんなー思ったら雑木林の中にいてます。なんでそこまで自然が好きかと問うと、本人「やっぱり竹・・・なんでしょうねー」だそうだ。うん、確かに竹や。
さ、そんな彼女、今回は久々に僕の芝居に帰ってきてくれました。ちょっととぼけた役をやらせたら左に出るものはいない彼女。今回はちょっと今までとは違った役に挑戦だ。どこまで空中で体を静止していられるのか・・・昨日の段階ではまだ4秒ちょいだ。あかん。まだまだ。16秒は浮いていてもらいたい。頑張れ竹生。瞳。

さ、そして今日の最後はわー!!
おってぃー

落合由美子だぁ!!笑顔やぁ!!
名前:落合由美子(おちあい ゆみこ)
出身:田舎
趣味:手をぐにゃぐにゃ動かすこと

でましたおってぃこと落合由美子。近頃めっきり色気にあふれておりまして。いやはやますます魅力が増しとりますなー。演出もどきどきやん。いつものことながら彼女の演技の幅にはびっくりします。最近はどっしりした演技もできるようになり、DECKCHOPを代表する女優の一人になってきてますなー。本番ではきっと最高の演技を見せてくれると思ってます。僕も楽しみ。皆はもっと楽しみにしてくれよ!!

さぁさぁそうこうしてるうちに日が変わってしまった。今日もDECKCHOPはよりよい舞台作りに精を出してます。こんな舞台はそうそう見られるもんやない。ほんまにそうです。さ、今週の水曜日いよいよ幕があきます劇団DECKCHOP『4』。めっちゃ見やすい作品になってるから、これを見てる人もそうやない人も絶対観に来てくれよ!!よろしく!!
  

2005-01.08 Sat劇団DECKCHOP『4』稽古場日誌~あけまして、そしてこれからも[未分類]

Time[23:32] Comment[0] Trackback[0]
 少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!年男山岡です。うそうそ。パチパチキャーキャー。いやいや、DECKCHOPを知ってる人、知らない人、すべての人にあけましておめでとうございます。めでたい。ダダンならびにDECKCHOPを応援してくださっている皆様、去年はいろいろほんとにお世話になりました。今年も僕らはガンガン飛ばしていきますので、暖かな、そして厳しい目で応援してくれよ!!僕らは期待は裏切らないぜ。・・・ほんと、よろしくお願いします。2005年が僕らDECKCHOPにとって、またこれを読んでくれてはる皆さんにとって、最高の年になりますよーに。

 さぁて、新年明けて、DECKCHOPメンバーも心新たに稽古あけました!!新年一発目の稽古場日誌、画像多めでいきたいと思とります。やぁー!!

0107-1.jpg

いきなり出ましたねDECK女優陣。新年早々熱心な彼女たち。
しかし女の子の多い芝居は最近したことなかったので、新鮮ですねー。うんうん。えへえへ。

0107-2.jpg

と、思ったら男くさいのきたぁー!!なんだ、何してるねんだこの男。いかにも不審な奴やなー。ここだけの話、実はこれ・・・犯人です。あ、うそうそ。

0107-4.jpg

どんどん行くよ~。左端におるのはおってぃこと落合さん。うんうん、最近色っぽい。ドギマギするその色気、今回はどのように発散されるのか。湯けむり・・・ムム。何か来そうな予感。MM・・・
真ん中にいるのは我らがDECKのボス。熱いのか冷めてるのかわからない、その絶妙な演技が見所。純朴なキャラから狂気のキャラまで、その幅の広さが魅力の彼女、今回はどんな演技を見せてくれるのでしょうか・・・。ワクワク。
右端・・・まだおりますね。

0107-5.jpg

さ、演技をしたあとは話し合い。これが大事なんですね~作品作りにおいては。僕も気合が入ってます。何せ相手はDECKのボス。ヒヤヒヤ。

0107-6.jpg

ひゃー!!今日の稽古の山場です。気を抜けないこのシーン。クライマックスのひとつです。ロボ少女、朱美が誤ってでかい飴チャンを飲み込んでしまい、制御不能に。でも博士はその原因がわからない。必死で頭脳端子を検査中・・・。博士!!飴!!飴ー!!

いやぁ新年から熱いですねー。DECKCHOPは。休む暇なし。でもそれだけクオリティの高いものをお届けしようとしとるわけですよ。だから皆見に来てくれよ!!

20050331233017.jpg

ちなみに稽古後。力の抜けたええ顔してますねー。明日もDECKCHOPは頑張ります。そして2005年も、休まず勢力UPでいくんでよろしくー!!
  


