DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-01.25 Thu次回を考える。。[未分類]

Time[23:36] Comment[0] Trackback[1]
僕の夢は、スティーブンセガールの沈黙シリーズの最新作のシナリオを書くことなんだけれども(タイトルは「沈黙の旋律」ね)、他にもセガールつながりでぜひともやってみたい企画がある。題してセガール10番勝負シリーズ。これはセガールがいろんな人と対決していく(そしてシリーズ増えるごとにメンバーが増えていく)というDVD企画なのですが、

シリーズ①:セガールvs藤岡弘、
対決内容:400M走、800M走、10000M走、走り高跳び、卓球、ダーツ、ボウリング、空手、障害物競走、握力

シリーズ②:セガールvs藤岡弘、vs千葉真一
対決内容:同上

シリーズ③:セガールvs藤岡弘、vs千葉真一vs浜田省吾
対決内容:同上

シリーズ④:セガールvs藤岡弘、vs千葉真一vs浜田省吾vsケイン・コスギ
対決内容:同上

④が一番みたい。基本的にケインが圧勝なんだけどね。1対3やからね完全に。カメラ2台いるから絶対。

どうも、DECKCHOPの山岡です。
いやーついさきほどうちの総裁のDECKさんから電話が来まして、その内容は

「今コント書いてるの、次回の」

ほら、もう完全に頭次回のこと考えてるもん。今回の芝居まだ1ヶ月後やのに。
でもね、まだ今回の芝居してへんのに次回のこと考えられるってすごく実はいいコンディションのときなんです。僕も毎回今やってる芝居の最中に次回のことを考えるんです。考えられるときってすごくバイタリティにあふれてるときなんです。でもなぜDECK総裁がいきなりスパークしたのかはわかりませんが、それに触発される形で僕もいろいろと発想がわいてきます。むくむく。で、きっとまた総裁の作品は僕に丸投げにされるんだろうけど、そんなんも気にしません。次回はコントです。笑かします。

でも、「STICK-OUT」!!
皆、今は「STICK-OUT」だから!!
棒取れるから!!

すっごく期待して観に来てください◎
deckchop@yahoo.co.jp
  

2007-01.25 Thuほたるの会。[未分類]

Time[00:06] Comment[0] Trackback[0]
今日はまじめに。山岡です。

今日は新宿で照明スタッフさんと初顔合わせ。なんだかんだでバタバタしてて初顔見あわせが遅れてしまったのだけれど、やっと会えましたー。
いろいろと最近は人に会うこと多くって新しい出会いなんかもいろいろとあるのですが、なんと言うか、っぽい人ばっかりにあってて正直辟易しておったわけです。業界っぽい人、プロっぽい人ね、いてるやないですか。小さい仕事しかしてへんのにね、いろいろと顔ばっかり分厚くなってる人ね。ちょっとそんなこんなで疲れておったのです。もう、ええやん、って言いたくなる。わかったわかった、と。

でもね、今日お会いした方、今回DECKCHOPとは初絡みとなるのですが、すごく良い感じの人でした。ほんとに、良い目をしておりました。楽しくやってけそうな、そんな。照明を始めたきっかけもこれまた面白い。興味深いですねー。これからどんどん話もしていきたい人と思う人です。ほんとに楽しんで芝居を作れそうな人だなって久々に思いました。うんうん、きっと楽しいだろう。そしてきっと面白い芝居が作れるんだろう。何より、マスカットティーの香りが印象的だったのです。

そんな出会いもありーの、『STICK-OUT』。そろそろ加速していきます。演出の前田も気合入っております。役者の鮫島もサトウも、一皮むけた芝居を見せてくれます。ほらほら、皆さん観に来てくださいねー!!
  

2007-01.19 Fri稽古とか、いろいろ。[未分類]

Time[21:07] Comment[0] Trackback[0]
夢でドッペルゲンガー見たら、やっぱり死ぬんですか?誰か教えてください。

どうも、DECKCHOPのやまおかです。

いやーなかなかね、DECKCHOP次回公演『STICK-OUT』のね、稽古が進んでいることを信じていますよ。
いやはや今回音響で関わることになったわけなのですが、ちょっと最近稽古に顔出せていなくって。
でも作家のM3さんからあがってきた台本の完成稿は、それはもうすばらしくて、これは絶対面白くなるだろうと思いながら家にいます。
ちょっと、今回の芝居は今まででもしかしたら一番堪える作品になるんちゃうかなって思います。僕は今までいろいろと、悲劇的な作品もたくさん書いてきて、割とまぁエグいのも好き好んでやってきたところはあるんですけど、今回はもっとすごいぜ。いや、血は出ません。モンスターも出ません。死にません。

でもね。

だからこそ今回は余計に心をえぐるのですねー。人間しか出てこない、人間だけの物語。さぁあなたはどの人に感情移入するでしょうか。これ、ちょっとアンケートとりたいもんね。すでにチケットをご購入の皆さん、そしてまだチケットは買ってないけど観に行こうかしらんと思っている皆さん、ちょっとね、そういう感じで楽しみにしててほしい作品です。

最近、自分よりも下の皆が頑張っているみたいです。この間、後輩のS君が脚本を読んでくれと送ってきてくれたし、この間芝居やった思ったらまた今週末芝居すると言っている。そして明日観に行くんだけどもあさがやに。きっと楽しませてくれるはずと楽しみにしているわけです。いい刺激が受けられたらいいなぁ。

僕はといえば今ちょっと大きな作品を仕上げようとしております。こんなに自分の書いたものを読み直して、手を加えて…っていうのは初めてで。けっこう思い入れのあるやつなだけに、かなりいいものにしたいなというのがあってね。
なんでしょうね、自分のものがすごくいいものに見えたり、全然雑に見えたり、ホログラム的にコロコロ自分の中で見え方が変わっている。でも、きっとマイナスな見え方が本当のところなんだろう。むぶん。

刺激、渇望してます。週末それがもらえたらいいなー。
そして『STICK-OUT』、今までとはまた違うDECKCHOPの作品であり、僕自身も関わり方がまたいつもとは違うので、すえるだけの刺激をすいたいと思っております。
  

2007-01.08 Mon垢すり、聖飢魔Ⅱ、内田裕也[未分類]

Time[02:34] Comment[0] Trackback[0]
お前も蝋人形にしてやろうかぁー!!

DECKCHOPから皆様へ、あけまして、おめでとうございます。

2007年始まって一週間。年明け早々いろいろとあります、個人的に。
垢すりにね、初めていきました。韓国のおばさんがタンクトップとよくわからないパッチ姿で迎えてくれました。
さっそく、ガリガリガリガリガリ。痛い。これがまた本当に痛い。

「イタイデスカ?」

おばさんが聞いてくれたので、よかった!と思い、すかさず

「あ、あの、内腿がちょっと痛いです。ここが」

…ガリガリガリ。
いや、痛い言うてるやん!「あっ…」言うてもうた。
目のところにタオルをかけられてるんだけどそれもまた怖い。痛いし。で、ちょっと間したら何かからだがヌルヌルになってくる。絶対血出てる。絶対血出てる!!と心臓が独走状態。まぁあとになって垢のせいでヌルってたのがわかってちょっとほっとしたのだけれど。
それで、垢すり終わって軽いオプションでマッサージしてくれたんだけどおばさんが。
これがまた痛い!うつぶせで背中やられたんだけど、何かがゴーリゴリと背中を移動してる。それがめちゃめちゃ痛い。やばいやばい。声出る。声出る!!何ゴロゴロやってんの!?と思ってもうつぶせだから見えない。阿鼻叫喚のすんでのところでそれがやむ。と同時に今度は手のひらで背中をさすってくれるおばさん。

…ん?じゃあ今までゴリゴリやってたのは、おばさんの手!?おい、なんで、どうやったら手がゴーリゴリと背中の上で回転するんだ。絶対おばさんの手が変形したとしか考えられへん!何の器具もなかったもんだって。でも確実にゴリゴリ回転してたぞ!!おばさん!!
その後の頭のマッサージも痛い。つむじ押しすぎ!!このままぱかっと頭割られんのかな思うくらい脳天に両親指をつきたてられた。
「あ、これおばさんが本気出したら、僕死ぬな」
って思いました。

最後におばさん。

「アカスリ、ナンカゲツメデスカ?」

垢すりを数える単位は○ヶ月らしいです。

新年早々ね、そんな体験をして、でも垢は取れたわけだから、きれいな体で2007年を始めることができそうだとふんふん思いながら家で何気なくyoutubeで聖飢魔Ⅱを検索。出てきましたいろいろ。いや、いい。聖飢魔Ⅱ。もうねー楽しい。楽器もうまいし、何より歌うまい。馬鹿にしてるやつも多いかもやけどね、ここまでできたらすごいぜ。キャラも。10億歳って言ってるけどちゃんと人間年齢3○歳って言うてるところも抜け目ない。隙だらけなようで隙ない。素敵です。解散しちゃったけど。
そして今テレビで内田裕也のニューイヤーフェスやってる。
内田さん。ジャージやん!核撲滅がメッセージのようだ。そのわりに集まってるやつら皆悪そうやぞ。BAD BOYとかいうバンド名のやつもいてる。客のノリもまたいまひとつだ。「あ、おぉおぉ、そうやなぁ」みたいな感じだ。シェキナベイベー。

「STICK-OUT」もお稽古も始まっております!!2007年、DECKCHOPの一発目を飾るにふさわしい作品だぜ。皆、観にきてくれ!!

確実に2007年動き出してる。
今年、僕は攻めます。年男なんで。厄年だけどもう厄払いしてきたので。
皆さん、今年も僕を、そしてDECKCHOPをなにとぞ、よろしくお願いしますー。
  


