DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2008-03.15 Satお礼&ご報告[未分類]

Time[18:18] Comment[1] Trackback[0]
事故


これ、佐藤ひろさと君からもらった画像です。

教習所の教本の1ページ、交差点は事故が起こりやすいから気をつけてという感じなのでしょう。

いや、これはめちゃめちゃやん!!
一面トップですよ。ほんまにあったらね。
こんなん、交差点がどうこうってんじゃなくて、ここがどうあっても事故起こるとこなんですよ。
一般的な交差点がどうこうっていうんじゃなくて、この場所が悪いやろこれは!
幽霊的なものなのかもしれませんけど、とにかくむちゃくちゃです。

過剰表現というか、そういうのは多いですよね。
この間も電車の標語のポスターみたいなん貼ってて、見たら妊婦さんが思いやりゾーンの近くに立ってて、そこに座っている乗客全員がたって皆席譲ろうとしている絵なんです。

いや、それはやりすぎやろ、と。
妊婦さんに席譲るのは、当然ですけどね、でも全員立つのおかしいやん。
一番若い人がぱっと立って、周りがそれをほほえましく見てる、っていう絵でいいんちゃうかなと思うわけです。
過剰サービスです明らかに。
こんなんやったらもう怖くて誰も思いやりゾーンなんか座れないですよね。
臨機応変に席を譲っていこうぜって訴えんとあかん気がするんですよねー。

どうも。
DECKCHOPのヤマオカです。
この日記、とてもとてもご無沙汰してました。
『DUG-OUT』も、終わっちまいました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
いつもいつも、感謝です。

ね、いろいろ忙しいこともあって書いてなかったんですが、報告やら何やらありますので、書きました。

まず、OA情報ですが、

この4月2日の、

水曜日の、

午後9時からの、

『世にも奇妙な物語』に、

僕オリジナル脚本の作品が放映されることになりましたー!

伊藤英明さん主演、

『さっきよりもいい人』

ドンドン。

いやー、ついに『世にも~』に登場できました。
これは、何というか脚本家になろうって思ったときからの夢でして。
『世にも~』の脚本書くっていうのはね。
やっぱり絶対書くぞって思ってたから、書けましたね。
夢は叶います。

そして何とですね、その作品に僕、出演もしております。
台詞ありで。
監督さんがすごく良くしてくれまして、出演までさせてもらいましたー。

パフパフ。

そしてそして、まだ終わりません。
同じく、DECK総裁こと、吉川夏海も出演していますー!!
しかも僕より台詞多い。美味しい役どころで。

いやーいいですね。楽しいですね。
ぜひ皆さん、お暇ありましたら見てください!

(詳細)
http://www.fujitv.co.jp/index.html

いろいろと活動の幅を広げています、デックチョップ。

次のDECKCHOPの舞台はまだ未定なのですが、また別のところからお声がかかりまして、もしかしたら11月あたりに舞台で皆さんと会えるかもしれません。
そのときはすぐにこちらで報告したいと思っています。

今後とも、DECKCHOPをよろしくお願いしますねー。
  


