FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-02.04 SunSTICKの通し稽古。[未分類]

Time[03:48] Comment[0] Trackback[0]
僕の嫌いな言葉

「乗車率200%」

どうも、DECKCHOPの山岡です。ね、この言葉腹立つでしょ。我がキャパ超えを完全に正当化しとるというか、ちょっとかっこええやろ的なこと思ってますもんね。スーパーサイヤジン4みたいなね。

というわけで行って参りました、STICK-OUTの通し稽古。
完全なスタッフという立場から通し稽古を見るのは実は初めての経験。大きな気持ちで見つめていたわけです。
3人ということもあって、いろいろと見ることができて、気になることもちょこちょこあるのですが、やっぱり台本、いいね。なんというか、何度か描かれてきたような、でも何か思わぬところでドキリとさせられる斬新さも兼ね備えてて。
しかも、これハードルあげるわけやないんですけどね、結構深い。いい意味でね。ジワリと作品の持つメッセージが胸に広がる感じ。押し付けてこない。いいですね。ちょっとこういう作品から最近遠ざかっていたところもあったので、楽しく見れました。こういういろんな気持ち持ったこと、たぶん皆あると思うんです。どこが皆の中で一番共感できるか、あるいは反発するか、それはわからないですが、きっと観た人それぞれに、何かサクッと心に刺さるものがあるはずです。僕は、いい作品だと、思いました。

と、かなり外から見たレビューになってしまいました。内容を話せないのがちょっともどかしい。
ほんとにあと一週間と半分。いいもの仕上がる予感はするなー。僕は僕でこの台本と演出にあった音楽を見繕うのに必死です。今回はDECKの、ほんとに新しい一面を見せられると思ってます。

あ、あと、毎回力を入れているのですが、当日お客さんに配布するパンフレット、今回もかわいらしいのが出来上がっております。それも楽しみに来てください。いろいろ、楽しいもの用意して待っております。
今年一発目の静かな話題作。『STICK-OUT』を皆さん、観に来てください!
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。