FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-04.18 WedDECKCHOPの将来。[未分類]

Time[00:39] Comment[1] Trackback[0]
今日千代田線に乗っていたら、ダライ・ラマかと見紛うような(僕はダライ・ラマは一代も見たことないのだが)オレンジ色の何か布に身を包んだ(袈裟のように着ているあれね)坊主が乗ってきた。
最近そのような格好の人を見るので、別段驚かなかった。乗ってきた瞬間携帯でメールしていたが、特にびっくりしなかった。坊主がベンツ乗る時代だから。

でも。

ちらりと足元に目をやると、なんと上の服に合わせてオレンジのサンダルを履いていた。

さらに。

オレンジの靴下だった。

え、えぇぇぇぇぇ!!?
色ばっちり合いすぎやんー!!めちゃめちゃ意識してるやんー!!サンダルまでは許そう。コンクリ痛いから。でも、でも靴下もオレンジて!!え?支給されてんの??寺院から。裸足でいこうや別にそこは。ちょっと寒いけどさ、右肩も見えとるんやから。
何か、釈然としないトータルコーディネイトでした。

どうも、DECKCHOPの山岡です。
最近、何やら我らがDECK総裁吉川さんが、しきりに何かを創作したがっている。
小説、漫画、戯曲・・・何だろうこの意欲。特に最近は漫画に力を入れているようで、様々なキャラを生み出しているようだ。
一昨日も8コマ漫画ができたからと携帯で画像を送ってきた。
それは「ひマン」という肥満な男の子が活躍する漫画だった。
そのほかにも、「人間ちゃん」、「ユナイテッドマン」、「もんどりうつマン」・・・彼女が生み出したキャラは多い。
しかし、ひとつ納得いかないのが、どのキャラも基本的に何も着ていないのだ。裸なのだ。一応大事なところには何かしらの隠し(例えばひマンは趣味が料理という設定なのでエプロンが前掛けになっている)がついているが、基本的にはそれ以外何も着けていない。卑猥なのである。それを本気でキャラクター化しようとしている。すごいエネルギーだ。

そしてそして、彼女は将来本気でDECKカフェを作るつもりらしい。そこはギャラリーもかねたカフェだそうで、写真の展示とか、絵の展示とかのために貸すらしい。しかし、それには審査が必要なようで、審査をするのはもちろん総裁だ。でも「基本的に写真の展示とかって好きじゃないっちゃんねー」と言っている。審査の壁はかなり厚いようだ。そして常設展として、自作の小説、漫画などをおいておくらしい。完全に趣味じゃあないかと思っていたのだが、カフェ計画には続きがあって、実は、カフェ内にお寺も建てたいと言っているのだ。

「ボンドリ寺」

ぼんどりじ、と読むのだが、ボンドリとは総裁の別のあだ名で、ミシェル・ゴンドリーの映像が面白いという話題になったとき、なぜかいきなり盆踊りをしだした。
それで、盆踊りーからボンドリーになったわけなのだけれど、そこからボンドリ寺を本気で建てたいと思っている。
それを聞いたとき、趣味もここまでいけばもう、ええやんって思った。そのためには僕らDECKSが頑張って有名になってお金をいっぱい稼がねばならないわけで、僕もうかうか現状に納得していては到底無理で、そうなると面白いものをどんどん書き続けなければならないわけで、鮫島や佐藤がどんどん役者として活躍しなければならないわけで、ほんとにもうそうするしかないわけで、DECKCHOPの将来は明るいのです。

金曜日、早速制作会社に挨拶に行ってこよう。
スポンサーサイト
  


2007-04.19 Thu 19:02ズィロ[-URL]

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53893743.html
です。

よろしくお願いいたします。

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。