FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-05.13 Sunあたぁ![未分類]

Time[02:01] Comment[0] Trackback[0]
どうも、山岡潤平です。

週末。週末も忙しいです。
本日土曜日は、4時から音楽担当のINAPや鮫島、JKをはじめ、DECKCHOP頭脳犯が集まりまして私の家でですね、「北斗大会」なるものを開催しました。実に第4回を迎えるこの大会。今日はこれまでで最高のオールスターがそろいました。
北斗大会を簡単に説明しますと、漫画・北斗の拳のシーンを切り取り、そこにある台詞をすべて空白にし、勝手に埋めていくという、一種大喜利的な知的遊戯です。絵の雰囲気を生かすもよし、まったく違う角度から切り込むもよし、とにかく頭をフル回転させるゲーム。
さすが今日はオールスター。いいのんがポンポン出ます。いろんな駆け引きがあります。今日は特に鈴木亮平が光っていました。ちくしょう。
そんなこんなで5時くらいから本格的に始めて、12時までやってました。晩御飯の時間抜いても実に6時間。そらへとへとになるね。笑い疲れもあってね、今ボロンボロンです。でも実に有意義で濃密な時間だったので書きましたー。いつかこれ大勢の客の前でやってみたいね。もうDECKのひとつの公演としてやってもいいくらいだね。鈴木亮平とはこんなんをラジオにしたいなと話しました。ひたすら大喜利していくラジオ。いいね、オールナイトニッポンなんかやりたいね。やります。

長い一日でしたが、明日は明日で、前回の照明を担当してくれた当間さんのお芝居を視て、その後はアップルボンカーのライブです。アップルは楽しみです。きっとええパフォーマンスを見せてくれるのだろう。ありがとう。今のうちに言うとこ。まだまだ勉強中。明日のことを思いながら寝るとしよう。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。