FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-09.02 Sunシンプルイズベスト。[未分類]

Time[15:41] Comment[0] Trackback[0]
最近ヤフーのアドレスに迷惑メールがたくさん来ます。
ほんとうにもうたくさんきます。件名を見ると、
「すぐやれる!?」
「Hな女の子たちがわんさか!」
「熟女専門ツーショット」
とかね、別に大してそそりもしない文句がズラズラ並んどる。
でも、その中にひとつだけ。

「じっちゃんの名にかけて!」

というのがありました。
どういうことやねん。どうしたいねん。
思わずメールを開きました。

どうも、DECKCHOPの山岡です。
最近いろいろ勉強だと思って作品を観ているのですが、楽しみにレンタルした「奥さまは魔女」(ニコールキッドマン主演)が、思ったよりもよくなくてなんとなく胃の調子が悪いです。
ニコールキッドマンはそれでもかわいすぎて、吹き替えで見たのだけど、その吹き替えもものすごくマッチしていて、それはそれはギュンギュンきたのだけど、話の展開がちょっと思った以上にたるかった…。最後ダーリンをイザベルのところに車で送り届けてくれた人物、よくわからない。。。
でも、ニコールキッドマンがものすごくかわいかったので、幸せでした。

お芝居も観に行きました。
一応脚本を書いている手前、どうしても脚本に目がいってしまいます。

誰もが言うてることやけど、「シンプルイズザベスト」。
これに尽きる思うんです。
98分?やったかな、ハリウッド映画の平均時間。
ここですよやっぱり。いい時間は。
ハリウッド作品なんてって言いよるやつもいますけど、やっぱりハリウッドはツボを押さえる極意を知ってます。だからあんなに売れている。

僕は芝居もそれに関しては一緒だなと思っておりまして、2時間越える芝居はどうしても作る側にも相当な自信と覚悟がいると思うわけです。
ほんまにこれ、2時間以内で言えへんか?表現できひんか?っていうのはやっぱり自分に問いながら作りたいと思います僕は。そんなごちょごちょごちょごちょ言わんでええやろと。

シンプルイズザベスト。
これ大事にしていきたいね。2行で物語のあらすじは言える。でも見てみるとすごい面白くて、感動できる、そんな作品を作っていきたいなぁ。とここ最近で感じました。Mr.インクレディブルみたいなね。

9月に入りましたー。9日の顔合わせに向け、コント執筆頑張ります。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。