FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-09.11 Tue顔合わせ。[未分類]

Time[00:03] Comment[0] Trackback[0]
一度ここに書いたかどうか忘れてしまったのですが、この間この話題でものすごく盛り上がったので記すことにす。

皆さん、なまこってご存知ですよね。そう、あの海の塊です。
一見まったく動かないなまこですが、天敵が現れたときにはやはり逃げます。しかしその逃げ方がすごい。なんと肛門から内臓をブーン出すのですね。というのも実はなまこの内臓は魚たちにとってもものすごく美味らしい。肛門から放った内臓を魚がむしゃむしゃと貪っている間に、なまこは必死で逃げるんです。
そして逃げ切った、内臓がなくなったなまこは、半年くらい元気がないそうです。

わかる。わかるぞなまこさん。テンションだだ下がりなんでしょうねきっと。内臓がないというより、内臓出してもうたことへのストレスでしょうね。

父親が出してるとこは絶対見たくないですねー。

○ とある道

なまこの父、歩いている。
公園からチンピラが見ている。

チンピラ1「おい、あのオヤジ、狩ろうぜ」
チンピラ2「お、ええのぉ。(なまこの父に)おい、オヤジー」
なまこの父「な、何だ君たちは」
チンピラ1「いや、ちょっと僕ら遊ぶ金がないんやけど、貸してもらえへんやろか」
なまこの父「なぜ私なんだ」
チンピラ2「うるさい!ごちゃごちゃいうてたら殴ってでも…」

ブーン!!

チンピラ1「うわ、なんやこいつ。何かケツから出…うまい」
チンピラ2「うまいやんけこれぇ!おい、タッパもってこいや!」

なまこの父、逃げる。

○ なまこの家
父、帰る。

なまこ子供「お父さんお帰りー」
なまこ嫁「あなた、遅かったわね。今日はあなたの好きな水炊きよ」
なまこの父「…あぁ、うん」


悲しいですねー。
人間で言うたら内臓が、金なんでしょうねー。普通に狩られてますねお父さん。

どうも、DECKCHOPの山岡です。
先日、次回公演の顔合わせに行ってまいりましたよ。
ゲストであります、東京アンテナコンテナの冨永裕司さん、ネコ脱出からは福村英里さん、もう一方、同じくネコ脱出から参加していただく、迫真由美さんは用がありまして顔合わせにはいらっしゃらなかったのですが、いろいろと、うちのメンバーとの交流をかねまして、お話させていただきました。

一応2本ほどあがった台本を読んでみたりもしてね、いい感じで、進みました。全然台本あがってないですけどね。

今までコントはやってきましたけど、今回初となる、コンセプトというものも話し合いました。得意なところで勝負しながら、その中でまだ踏み込んだことのないところを突付くような、そんなこともしてみたいねということになったので、そうします。

稽古が始まったら、ゲストさんのこと、コント内容についてももうちょっと詳しく発表していこうと思います。

「だって、岩は、ほら」

コントの1台詞公開です。
面白くないものは作る気ないので、お楽しみにしていてください。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。