FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-09.23 Sun肉体改造。[未分類]

Time[03:01] Comment[0] Trackback[0]
サメの軟骨が健康食品としてとてもブームらしい。
なぜサメかというと、サメは広大な海の世界において食物連鎖の頂点に君臨し、なおかつ風邪も、他の病気にもかからない最強の生命力を持っているからだそうだ。
しかし中にはまれではあるが、風邪をひくサメもいるらしい。

もう、ぐっずぐずじゃないですか。

どうも、デックチョップの山岡です。

最近眠たい。いろいろとお仕事があるのだけど、睡魔に惨敗を喫してしまうことがしばしばある。徹夜もままならない状態である。
なぜか。やっぱり理系人間としては、理由が知りたい。なぜ眠気に負けてしまうのか。世の中には何日も徹夜をしても頑張れる人がたくさんいてるのに、なぜ僕は寝てしまうのか。やる気の問題か。いや、やる気はある。そこではたと行き着いたのは、「体力」である。
やる気ではないのだ。2日間徹夜しても集中力を持続させられる体力なのである。
僕は人よりも体力があると自負していたのだけれど(柔道をやっていたので)、体ががっしりしているということは、それだけ、体力を維持するための体力が必要なわけです。BMWも維持費がかかる。
そうだ。肉体改造をすればよいのだ。2日徹夜するために、体をいじめぬくのだ。

そこで先日弟からいただいたビリーズブートキャンプの登場である。
ビリーズブートキャンプ1週間コースを今日から始めた。

「1日目:筋肉を活性化させるための準備運動」

テレビの前で早速ビリーズバンドをにぎり、はじめたのです。
DVDは全部で4枚あるんで、起承転結の起です。

まぁ~~~~きついんです。

え、ほんまに1日目かこれ?と思いDVDパッケージを見るもやっぱり1日目。
のっけから汗が噴き出ます。でも汗がふけない。腕が顔まで上がらないのです。プルプルになって。めがねもズルンズルン滑り落ちてくるけどあげられない。腕が上がらない。

ふぁーふぁー言いながらビリーの動きに合わせて動きます。
でもやっぱりそこはエクササイズのエキスパート。インストラクターのプロです。
うまいね、飴とムチが。ちゃんとギリギリきついとこまで、もうあかんってとこまでやっといて「じゃあリラックス~」っとなるわけです。
そこで息を整えて、また次へ…。
でも、実はこれが一番堪えるんですねー。走りこみなんかでも、いくら速いダッシュでも一定のスピードなら、何とかできるんです。でも、ゆっくり、速く、ゆっくり、速く…と繰り返すとものすごいきつい。電気でもスイッチ入れるときが一番電気食うといいますから、小休止のあとまた再スタートするのが一番体力をつかうのですねー。

だからビリーの「OK、Relax!!」の声にほっとしながらも体は確実にぴくぴくなっとるわけです。

全部で55分ありますから、やってもやっても終わらない。汗が噴き出てヒザもガクガクなって、腕も上がらなくなって、ビリーズバンドが足を思いっきり締め付けてちょっとうっ血しそうになり、めがねがずり落ち…そうしてようやく最後のエクササイズ。

「Last,ONE MORE!!」

ビリーの声に歯を食いしばり必死に堪えます。
そしてついにビリーが叫びました。

ビリー「OK,FINISH! GOOD JOB!!」

僕「YES…」

言うてまいました。小っさい声でしたけど思わず。
完全にキャンプに入隊してしまいました。

ムッキムキの脚本家目指します。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。