FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-10.12 Fri着々稽古。[未分類]

Time[04:19] Comment[0] Trackback[0]
ビリー、まだ続いてます。
ベルトの穴が、新しくひとつ増えました。
脇の下に、よくわからない筋肉も発達しました。これを、ウィング筋と呼んでいます。

どうも、DECKCHOP山岡です。

しばらく書いてないうちに、着々と稽古は進んでおります。
しかし、私の仕事具合が忙しく、まだ台本が半分ほどしかあがっておらず…あせりはすれど、仕事も減らず、UPUPしながら頑張っております。でも、いい感じに本はできてきているので、これはなにやら期待できそうですねー。
ゲストの方々も面白がって読んでくれているので、嬉しいです。早く全て台本を上げなければ…。ふぅふぅ。

さて、稽古の合間をぬって、先日我らがアップルボンカーのライブを渋谷に観に行く。今回も楽曲提供をしてくれる、最高のエレクトロニカ集団だ。
今回のライブも素晴らしく、前回とはまた違う、進化した雰囲気と、堂堂たるパフォーマンスを見せてくれた。見るたびエンターテイメント性があがっているようで、本当に楽しい。

で、しみじみと見ていて思ったのですが、僕と彼らの、この違いは何だと。音楽性というか、同じ人間でここまで聴いてきた音楽が違うって、これはいかがなものかと。「趣味」という言葉だけでは説明できないものがあるんでしょうなーと思うのです。もし僕が彼らと同じ音楽ルーツをたどっていたらば、、、と考えると、やっぱりあこがれますね。かっこいいもんね、アップルの作る音楽。僕がさぁ音楽を作れっていわれてもああいうのは絶対に浮かべへん。僕がJ-WALKとか聞いてるうちに彼らは何を聴いていたのだろうか。本当に気になるところだ。

この音楽性の違いを、我らがDECK総裁に相談してみた。

「体格やない?」

一言です。
確かに、確かにアップルの皆はしゅっとしている。
でも、でも、、、

「いや、でもさ、やっぱり家庭環境っていうか、

親の影響とかも…う、うわぁぁ!」


そう、うちの小さいセガールも、今はポチャポチャしていますが、がっしり体型なのです。
つながりました。
音楽性は、体格で判断できます。

もし子供ができたら、しゅっとしたやつに育てよう。そしたらきっと、エレクトロニカに走るはずだ。きっとコード類のイメージだろう。

今日千歳烏山を歩いていたら、野口五郎の曲が流れていた。ちょっと、聴いてしまった。でもCDは借りるまい。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。