FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-11.05 Mon久々々久[未分類]

Time[02:05] Comment[0] Trackback[0]
あーもう、久しぶりです。

DECKCHOPの山岡です。
ご無沙汰しておりましたこの日記。。。
むむ、たくさん書こうと思っていたのですがなかなかどうしてそれどころではなく、忙しい毎日を過ごしていたら、先日、先輩から「書かへんの?」という電話をもらったので、描きます。

さてさて、いろいろありましたよー。

まずはDECKCHOPのことからですかねー。
稽古、順調に進んでおります。10本以上あるコント、どれをとってもなかなか、面白いんですねこれが。
「味」
でしょうか。今回はいつもの発想も観て欲しいのですが、人間の「味」を面白がってくれたらなと思います。
つい先日稽古をしていて、というかあらためてラインナップを確認していて初めて気づいたんですが、今回の作品集はね、何か、明るいですねー。やっぱりクリスマスを意識したからでしょうか。ハッピーですよそれは。冬だし。今回は力抜いて笑って欲しいですね。あったかい気持ちになってくれれば、いいね。
そして本日、我らが専属楽曲提供団体、applebonkerから今回のために書き下ろされた曲も届きました!
僕らのためだけの全8曲。
「な、こう来たかー!!」
いつもアップルさんたち、ものすごいこちらの予想を裏切ってくれます。もちろんものすごいいい意味でです。うわ、そっかー!そうくるか!っていつも曲を聞くたび笑えるくらいに、いかしてますね。
なんでしょう、やっぱりすごいですね。僕の伝えたイメージを消化して、新しくいいものにして出してくれる能力がハンパじゃないなぁと思いましたね。プロって、こうじゃなきゃと思います。いつもいい刺激になります。
そしてついさっき、DECKCHOPのプロフェッショナルエンジニア、稲岡君のスタジオにお邪魔して、コント音源の録音もしてきました。
録音とかもね、やりましたよ。いつもとちょっと違う趣向にも注目して欲しいところです。
これは毎回思うことですが、今の自分たちにしか作れないものを今回も作ることができている気がします。今僕が面白いと思うこと、それをしっかり表現できているのではないかと、思いますね。稽古もいつもより熱が入っていると思います。多分。

DECKのほかにも、おかげさまで脚本のお仕事が忙しく入ってきてます。へへへい。まだちょっと発表はできないのですが、とりあえずひとつの目標だった某番組に脚本家として参加できそうで、テンションはあがっております。企画書のお仕事もそのつながりでいただけたり、忙しくなってきましたねー。うんうん。早く発表したいです。発表できるように、チャンスは皆ものにしたいです。もう全部食べたろ。

人類はこれまで、想像できたものはすべて実現してきたそうな。
飛行機がその最たるものらしい。
だからそのうちタイムマシンとかもできるらしいね。

じゃあやっぱり夢や目標はでっかくもったもん勝ちですね。
いや、夢や目標というより、想像ですね。
近いうち、連ドラを書いて、その主題歌を歌います。

さてこれからまだちょっと残っている作業があるので、それに取り掛かろう。
稽古の詳細など、できるだけ書いていきたいね。もうなんやかんやであと10日だ。

皆さん、DECKCHOPの最新で最高の笑いの詰まった「BCDECKCHOP」をどうぞよろしくお願い致します。
チケット発売中!
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。