DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-11.24 Sat眼鏡を買いましたね。[未分類]

Time[02:38] Comment[1] Trackback[0]
今日オフだったので府中に行きましたら、お祭りをやっていました。
神社の舞台で狂言みたいなやつをやってまして、大黒天や布袋さんの面をかぶった人たちがマイムをしてたんだけど、裏からおじいさんが声を入れます。

「ほーら、鯛が、めで…捕れましたー。これを大黒さんのところへぜひ持っていったらよろこ…あぁ鯛ですかー(大黒の声がかぶってきた)」

もうグッズグズでした。

で、大黒が鯛をもらって祝いの舞を披露する段になったんですが、いかんせん衣装が豪華で、座から舞台中央へ降りるまでがてこずるんです。大黒さんが。
ほんとはそこをつながないとダメなんですよねMCは。

もう、無音です。
シーンなった中大黒さんが足元ごっつい気にしながら前に出てきて、踊りだしましたとさ。

どうも、DECKCHOPの山岡です。
久しぶりの府中でした。いいですねやっぱり府中。
ここには大国魂神社という神社がありまして、その本堂の近くにひっそりと、小さな祠があるんです。そこが実は「芸能の神」でして。
僕は学生時代からそこへ幾度となく行っては拝んでおりました。
久々に府中に来たからそこ行かないわけにはいかないと思い、今いろいろ進んでいる仕事の報告をしてきました。105円入れてね。賽銭。
これからもきっとお世話になるのでね。
次行くときはもっと大きな報告と、もっと大きなお願いができるようになりたいです。

いやーお話が進むときはものすごい速さで進むものです。
昨日朝原稿を送りまして、他の仕事をパタパタしていると夕方くらいに早速ディレクターU氏から電話が入り、原稿のことで打ち合わせがしたいということでした。僕の仕事終わりでこちらへ来ていただけるとのことで、原稿出したその日に打ち合わせでした。

U氏の作品の実現に向けての熱意が嬉しくて、そして何より作品つくりに対する姿勢が半端ではなくて、あかんあかん、もっと面白いもの出さなきゃって思いますねー。こういう刺激のされ方は始めてなので、ほーいほーいと楽しく、シビアにやっておりますの。

あ、眼鏡を買いました。
スポンサーサイト
  


2007-12.03 Mon 18:49みんな の プロフィール
[-URL]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
 




