FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-12.05 Wed成るようにさせる。[未分類]

Time[00:08] Comment[0] Trackback[0]
かの有名な一休和尚は遺言にこう記したそうな。

「ナルヨウニナルシンパイスルナ」

え、なんで片仮名?

どうも、DECKCHOPのトンチ男、山岡です。

名言というものは、名言だけあって後世にまで数々残っておりまして、最近それを調べるのが少し楽しくあります。
ついさっき見つけたものに、ナポレオンの言葉があります。紹介します。

「状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。」

なんとかっこいいのでしょう。
さすが皇帝です。人物紹介のところにも、ナポレオン(皇帝)って書かれてますからね。
我輩の辞書に不可能という文字はない、よりも好きな言葉です。

「この人の歌は微妙なんだよ。でも、その分人はものすごくいい人なんだ。耳が聞こえなくなったら…え、耳が…目が見えなくなったら…あ、ごめんなさい」

これは佐藤君が去年『digitalDECKCHOP』の本番中に言った名言ですね。
皆さんもオススメの名言があったら、ぜひ僕に教えてください。そういうの、大好きなんで。

次回の鮫島作品『DUG-OUT』が神楽坂の劇場で3月頭に上演することが決定致しましたー!!いぇいいぇい。
今月の中旬にはもう台本第一稿があがるとのことで、早くも読みたくてウズウズ。。。
チラシもほぼ出来上がっておりまして、またいいものがお見せできるように、着々と動いております。

「…いちいち好き」

これは前田君の遺した名言でありますが、次回観に来ていただいた方にこう言ってもらえるよう、がんばりたいですねー。
気づけば師走。
なるようになるでは物足りません。なるようにさせていきたいですね。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。