FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-01.19 Satやっぱり面白いので。[未分類]

Time[04:36] Comment[0] Trackback[0]
足温器


河島英五


はい、最近のマイブームです。
「足温器」と「河島英五」。

若干末端冷え性の気があり、それにあいまって出しっぱなしにしておいたアルトリコーダーが勝手になるほどのすきま風により足先が半端なく寒いので、実家帰りしたときに両親にねだって買ってもらいました、足温器。今、仕事はこれがないとできません。

そして、たまに聞いてほろっときてしまいます、河島英五さんの「時代おくれ」。

どうも、DECKCHOPの昭和風、山岡潤平とハッピーターンです。

最近、ちょっぴりショックな出来事と、嬉しい出来事とかいろいろあり、日記を書いていない日が続いてしまいました。

まぁ、ショックというか、改めて自分の弱点を知らしめられたというか、シビアさを痛感したというか、でも、見とけよ!!という気持ちも湧いたので、まぁ、プラマイゼロでよかったのかしらんと思う。
かの有名なアントニオホドリゴノゲイラがヒョードルに初の敗北を喫したとき、インタビューに

「まだ自分が強くなれることがわかった」

と答えました。
そうなんです。全ては見とけよ精神と弱点を冷静に見つめられる力。接視と俯瞰。
僕が高校生のとき、××大学に行きたいんですといったら先生から鼻で笑われました。そのときの見とけよ感。
この仕事を始めてきてからはかず限りなく感じてきた見とけよ感。
これをとりあえずは片っ端から埋めていくのである。

そして、嬉しいことのひとつは、尊敬する行動力男、鈴木亮平が、YOUTUBEに僕の作った映像コントを載せてくれてました。ちょっとそういう話をしていたら、昨日の今日の速さでのっけてくれた。そして、見てみると、やっぱり今でも面白かった。うわー、ええのん作ってるなぁと思えたので、それは嬉しかったですー。
知る人ぞ知る貴重な映像コント。ぜひ見てみてくださいー。
今年は、また映像コント撮りたいなぁ。。。
昨年知り合いになった神本さん、一緒に作りましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=cvw-X3SDgQM

http://www.youtube.com/watch?v=hifXqDlVjfI&feature=related

その1、とその2に分かれております。
その1には、既にコメントも。これ、中国語でしょうか。漢字から判断すると、
「なぜ先生は袴をはいていないの?」
というような意味でしょうか。
いいですねー。
見た人、何かコメントいただけると嬉しいです。

明日(今日)は『DUG-OUT』のお稽古です。
稽古場日誌っぽいこと、書きたいと思いますー。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。