FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-01.27 Sunわっわっわっ[未分類]

Time[02:06] Comment[0] Trackback[0]
ダイオウグソクムシ


これ、ダイオウグソクムシという深海にすむ虫です。
ダンゴ虫の仲間なのですが、なんと40センチもあります。
ダンゴ虫の仲間ですから、当然こいつも丸まります。
でも、完全には丸まれないんですねー。若干甘い。足とかワラワラ出てまいよる。
やっぱり、大きい分、そういうとこ、ぐずぐずなんですかねー。何か人間っぽいですね。

どうも、DECKCHOP山岡です。

今日はDECKの稽古場から。
毎週土曜日は出演者全員が集まってしっかり稽古できる大事な日です。

今日は雰囲気を出そうと鮫島宅(2LDK!)でお稽古でした。
台本を持ち持ち、軽く動きもつけていきながらやっていったのですが、やっぱりあれですね。上手いです鮫島君。
冗談抜きで今日はそれを感じました。鮫島が入ってきたとたん、スルリと会話が流れ出すというかね。同じ板の上に立ってて、そう感じられることはすごく大事だなと思いました。
今回の芝居、割と自然体の部分が出るところが多く、ともすればダラダラ流れがちなんですが、その中で一瞬でもそれぞれのキャラが光る瞬間が生まれればどんどんしまっていくのだなぁと、演じながら、演出目線でふむふむと感じていました。すいません、集中してません。

でも、まだまだ稽古が恥じまたばっかりだけど、これ、化ければものすごい濃い芝居になる予感がします。
「…あぁ…」
って思わせたい。観に来た人を。ぜひお楽しみに。

先週はなかなかいろんなことがあり、うきしずみもありましたが、今日尊敬&信頼するDの方から入電あり、いろいろと嬉しい情報をいただく。まだはっきり公表できないですが、ちょっと面白いことになりそうである。むふんむふん。
というわけでもしもに向けて体を絞ることにする。ビリーさん。お願いします。

仕事とは関係ないが、今年の目標がひとつ増えた。親知らずを四季折々で一本ずつ抜いていく。

来週も仕事だ。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。