DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2008-04.02 Wedあららもう4月。[未分類]

Time[03:04] Comment[1] Trackback[0]
これ、前から書きたかったんですが、
かの三浦和義氏の裁判で、助っ人弁護士として新たに参加した人の名前が

クリアリー

さんなんですね。
確かにそうだ。そうしてくれ!と思いましたねー。

なんでしょうか。名前がそうさせるのか、そうなったところにたまたまその名前があったのか。
ニワトリが先か卵が先かの論になるんですけど、そういうのって最近ほんとに気になります。

つい先日も、大相撲の最後の弓取り式で、とある力士がその弓を落っことすという事件があったそうな。
その力士の名前が、

男女ノ里

あらまぁ、いいですねー。
読み方はそうじゃないらしいのですが、男女の里って。秘宝館的なニオイがします。
少子化を何か、うっちゃってくれそうな、そんな感じがしますよね。
しかも年齢は僕と同い年だそうです。
すごく、個人的に応援したい力士です。
頑張れ!男女ノ里!!

どうも、DECKCHOPの山岡です。

先日、思わず「なんでや!」と叫んでしまいそうになった出来事がありまして。

恐怖の値札ババア(過去の日記参照)のいる家の近くのコンビニに深夜買い物に行ったんですね。
で、一人本などパラパラ見ていましたら、突然

「どうも失礼致します」

という声が聞こえたんです。
見ると、僕の後ろを申し訳なさそうに会釈なんかしながら、チーマー風の若い兄ちゃんが菓子パンコーナーへと通っていきました。

あら、えらい丁寧な人だなぁとちょっと面白く思ってました。
普通「すいません」なんですよね。人の後ろを通りたいときとか、ちょっと邪魔やなって思ったときって。
それを「どうも失礼致します」って!
いや、丁寧すぎる感はあるけど、近頃の若いもんは礼儀が・・・みたいなことを言っている年配の方たちに見せたいくらいの、それはそれは丁寧な若者でした。

そして、僕が先に買い物を済ませて、店を出ようとすると・・・

ぐがぁっしゃーん!!!!

と思いっきり何かにつまづいたんです。
いたたたたと思って足元を見ると、そこにはキックボードが。。。
入り口を完全に塞ぐ形で寝かせてあったんです。
店には僕とそのチーマー風兄ちゃんしかいません。
確実に、これ、その兄ちゃんのやつなんです。

なんでや!!
途中まで完ぺきやったやないか!!
どう考えても「どうも失礼致します」とこのキックボードが結びつかないわけです。
難事件なんです。
しばし呆然と兄ちゃんを見ていたら、買い物を済ませてレジの店員に

「どうもありがとうございます」

やっぱりめっちゃ丁寧やん!!
なんでここ(キックボード)気づかへんねん!!

と、そんな僕をまた軽く会釈で通りこして、その兄ちゃんはキックボードでスイースイスイーと夜の幡ヶ谷へ消えていったんです。
いまだにモヤモヤしてます。

さ、というわけでですね。
もう今日ですね。
「世にも奇妙な物語」のO.A.。
夜9時からですよ。
絶対見る!!というメールを多数いただけまして、嬉しいですね。
楽しんでいただけたらと思います。出演もしてるんで。

何か、O.A.を心待ちにするほどの余裕もなく、ここのところいろいろと仕事の話がありまして。
今日は今日でとあるところへ次回の舞台の打ち合わせに行ってきました。
そこで何か新しいことしようぜってことになって、うまく合えば年内に、初(?)の舞台仕事ができそうです。
今年の目標のひとつとして、仕事で戯曲を書くっていうのがあったので、それを叶えるために動き出している感じです。
他にも、映画のお話やら、ドラマのお話もポロポロありまして、ぜひ実を結ばせるよう頑張りたいなと思っているわけなんですねー。

とにもかくにも、今日の夜9時からの「世にも奇妙な物語」、観てください!
僕も仕事済ませて、しっかり観たいと思います。
スポンサーサイト
  


2008-04.03 Thu 01:28おばさん[-URL]

世にも 見ました。よかったですよ。こわくなかったし。(*^_^*)ラッキーカラー赤って…要注意ってこと?強制的にいい人を演じるのではなく、心からいい人になりたいですね。
 




