FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-06.11 Wedラジオ収録[未分類]

Time[00:09] Comment[0] Trackback[0]
警官


え~僕の敬愛する先輩から送られてきた画像です。

うーんうまく言おうとしてるけど言えてない!!
曲がった道…何の例えでしょう。
まぁ「人として曲がった道」みたいなことなんでしょうが、それにしてもうまく言えてない。
普通に交通整備してる警官やし。
ねぇ。

どうも、DECKCHOPの山岡です。

昨日から、タイピングゲームがちょっとブームです。
僕は打つスピードはやたら速いのですが、結構ミスタイプが多いようです。
何か、わかる気がします。
仕事も、そんな感じにならないようにしたいですね。まぁ早いのはいいことなんですが。

今日は、某局のラジオドラマの収録にお邪魔してきました。
結構好きな感じに書かせてもらった今回の企画。
有名声優さんも参加してくださって、役者の方たちも乗ってくれてた感じで非常に楽しく過ごしましたー。

大竹まことさんに「誰?」みたいな感じで見られながら楽屋に挨拶に行った日から早一年とちょっと。
一応いっぱしに仕事として現場に赴けるようになり、ちょっとだけ感慨深いものがありますね~。

スタジオ。
笑いの絶えないブースで、どうしたらもっと面白くなるかを真剣にプロデューサーや監督とやり取りする、すごい楽しいのですね。
ラジオでちょっといろいろ苦い経験のある僕には、今回はとても充実した、いい現場でした。
音狂いとして、「咲子さん」というフレーズをあんなにいろいろ時間かけてやれるなんて何とも幸せです。
DECKメンバーからは松川も参加してまして、緊張の面持ちでおにぎりを食べていました。
帰りにうどんを食べていました。

そして、今週の土曜日は映像撮り。
そうなのです、実はこの企画、映像も撮影します。
ラジオであってラジオではありません。
どうなるのか、結構わかりません。
しかし楽しみです。
日本一現場に顔を出す脚本家を目指している僕としては、参加させていただきたいと思っております。

ラジオと平行して、某ドラマの台詞を少し書かせてもらう。
やっぱり台詞を書いてなんぼだなと感じる。
設定や、流れを考えるのもすごく楽しいが、台詞を操れてこそ。
ラジオの直しがバシバシ入る中、改めてこの仕事の面白さを知る。
もっといろいろな経験を積みたいなと、ベタに思いましたの。

さぁもっともっと仕事をやるぞ。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。