FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-06.12 Thu模様替え熱[未分類]

Time[03:19] Comment[0] Trackback[0]
げーこー


雨が多いです。。
この季節、去年も書きましたが、家の周りにゲーコーさまが襲来です。
夜帰ってくるといます。縁石に。落語家のように鎮座してますの。
ヌルヌルそうなお肌。
やだやだ。

よく耳にするのですが、ヘビがぬるぬるしていると勘違いしている人が多いですが、違います。
ヘビはぬるぬるではなく、カサカサです。というかスベスベに近い。爬虫類はうろこです。
本当にヌルヌルなのは、ゲーコーさま。
どのような進化を経て、あの形に落ち着いたのかインタビューしてみたいです。

「あの、なぜ今の形に落ち着かれたのですか?やはり過ごし易いということでしょうか?」
「……」
「あ、すいません」

どうも、DECKCHOPの山岡です。

部屋を無性に模様替えしたい衝動に駆られています。
本当に、今の家具の位置、生活感、あふれてます。
仕事がバタバタしているときは特にちょっとお片づけがおろそかになるのですが、それがどうにもいけない。
これでは「家」だ。
仕事場にしなければいけないと今、いろいろと模様替えの案を練っています。
机も買い換えようと思ってみたが意外と高いのにビックリする。
え?木の塊なのに。
前田君を呼び出してツーバイで作ってもらおうかしらんと思う。

ラジオドラマの映像収録が土曜に迫る中、プロデューサーからふたつ仕事をおおせつかる。

ひとつは、ウェブ用に各話のキーポイントとなるものに関して詳細を作って欲しいということと、もうひとつは、それぞれのキャラが去り際に何かを言って去るというのをやりたいそうで、その一言台詞を考えて欲しいというもの。

先日音声収録に参加して各俳優さん・女優さんと直接接しているので、こういうの考えるのすごく楽しいです。
どんなこと言わせようかなぁ。
実際に役者さんに会ってなかったら、自分の中にしかないキャラで考えるしかないのだが、実際の役者の声、姿を見ているので、そこへいろんなイマジネーションがプラスされることになる。
当然、いい人だったらより面白い台詞を用意したくなる。
皆良い人だったので、だから楽しいのである。

他人の芝ほど青く見える

というのではないが、「あぁあの人の台詞言いたいなぁ」と皆がそれぞれに思い合うような台詞を用意したいと思う。

そろそろ夏。ということはすぐに秋がくる。
あのドラマの季節である。
それも考えねばと思う。

頑張るぞ。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。