FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-06.16 Mon撮影終了。[未分類]

Time[02:51] Comment[0] Trackback[0]
僕は携帯によく思いついたことなど忘れないようにメモするのだが、今日の昼前に、
「アスキンフロムユー」
という書き込みあり。
まったくどういう意味が思い出せず。
連日の寝不足でその時間帯は朦朧としていたのは記憶していたのだが、このメモは至極不可解。
文法的にもよくわかりません。

どうも、山岡です。

ラジオドラマの撮影(?)が無事終わりました。
かなり楽しい現場でした。
待ち時間、楽屋で出演者の方たちとおしゃべりをする。
中でも「人体の不思議」と「宇宙人」の話で盛り上がる。
どちらも大好きな分野の話である。

大声優の岡本麻弥さんがとても物知りで、面白人体情報を教えてくれる。
へーへーと僕が目を輝かせて聞いていると、収録を見学に来られていた某企業の方が面白い話をしだす。

何でも日本人は排泄の量が欧米に比べてかなり多いのだそうだ。
おそらく腸の長さ的なものが関係していると思われるが、それでこんな話が実際にあったらしい。

戦時中、どこかの国のジャングルでのこと。
日本兵十名弱の部隊が敵地へと侵攻するため、テントを張って時を待っていた。
何日間かそこへ滞在し、そして時は来たと皆、そこを去り、敵地へと向かっていった。
ところが実は敵国の部隊が、日本兵がこのジャングルに潜んでいることを知っており、方々探していた。
そして、ついに日本兵が張っていたキャンプ跡を発見。そこから計算して日本兵の足取りをつかもうとしたのである。
しかし。
敵国の兵隊は驚いた。
残されていたうんこの量がハンパじゃないのだ。
「…HOLY SHIT!!」
兵士の一人が叫ぶ。
入った情報から、およそ日本兵がそこへ滞在したであろう日数は割れている。そして、当然何人くらいの部隊かということもあらかじめ連絡が入っていた。
しかし、このうんこの量。
何十人おるねん!!
敵国の兵士は焦った。情報と全然違う!情報では十数名だと聞いていた。しかし、それはかく乱で、実は何十人もの大軍がここを移動していったのだ!!
敵国の兵士たちは恐れおののき、思わずうんこをちびりそうになったとか。

実話らしい。
とても面白く聞かせてもらいました。

宇宙人の話も面白かった。
女優の天正さんという方が異常なほど宇宙人好きらしく、僕も大好きな映画MIBの話で盛り上がった後、エリア51のことを語ってくれる。
エリア51の地下では、20万人の人間と宇宙人が共同で働いているとのこと。
それを真剣に語る天正さんが素敵でした。
でも、実際にエリア51には踏み込んではいけないらしく、「もし立ち入ったら容赦なく射殺します」の看板が立っているとか。
でも、周りは平地。砂漠。
いったいどこから撃っているのかわからないのだと言う。

すごい。すごいぞ宇宙人テクニック。
これもすごく楽しい話でした。

結局、僕はあんまり何もせず(終わりのコメントを書いたのと、ちょっと演出させてもらった)、楽しく話して時間が過ぎてしまいました。
でも、すごくいい作品が出来上がりそうな予感がビシビシする現場で、すごく楽しかったです。

完成が楽しみです。。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。