DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-07.08 Tue七夕[未分類]

Time[01:06] Comment[0] Trackback[0]
北京オリンピック、馬術の日本代表の人の名前が「ほけつ」さんだそうです。
御年67歳。
頑張って欲しいですね。

どうも、DECKCHOP山岡です。

七夕、ということで、何か、織姫と彦星のイメージに合う芸能人は?というアンケート調査がなされたそうで、
織姫のナンバーワンには宮崎あおいさん。
彦星のナンバーワンには玉木宏さん。
が選ばれたそうです。

織姫の2位には新垣結衣さん、3位は長澤まさみさん。
彦星の2位には小池徹平さん、3位には妻夫木聡さん。

だそうです。
確かに、わからないでもないけど、今一番ドラマに出てる人らを集めた感じが、若干ミーハーな感じがするじゃありませんか。

僕の中でのダントツ彦星は京本政樹さんですね。
やっぱり哀しみというか、憂いを背負ってないと彦星は駄目じゃないかしら。
織姫はあれですね。斉藤由紀さんですね。
どちらも、憂いの似合う感じがいとをかし。

七夕。
大学一年生のころ、何か盛り上がって願いごとを短冊に書いた覚えがあります。
でもそれから一度も書いてなかったので、ここを短冊とばかりに願いごとを書く。

「もっとおもろなりたい」

これに尽きる。
これはイロモンという昔やってた深夜番組で笑福亭鶴瓶さんが言うてた言葉。
番組中に大声で叫んでいたのを見て、素敵だなと思ったのです。

昨日今日と、いろいろと刺激を受けっぱなしである。
なんといってもウィンブルドン。
ナダル選手が勝ちましたねー。
フェデラーの6連覇を阻んだ形。
ものすごい試合でした、ほんとに。
かっこええですね。一球にかける集中力と瞬発力。
しかも絶対的な王者を倒したところにものすごいドラマがある。
負けたフェデラー選手にもすごいドラマがある。
生まれ変わったらテニス選手になります。

そしてそして今日のK-1。
佐藤選手がブアカーオをなんとKOで下した。
粘った末のワンパンチ。
びっくりして鳥肌立ちました。鳥肌立ちました。
マサト選手も順調に勝ち進み、とうとう準決勝で日本人対決が実現する。
マサト選手がインタビューで言っていた。

「夜遊びは引退してからでもできる。今は強くなるためだけに24時間を費やしている」

いい言葉。
僕も23時間を面白くなるためだけに費やして、あとの1時間でビリーをしたいと思います。

母から送ってもらった低反発マットレスが思いのほか心地よすぎて、寝てみ、とところかまわず言いたくなる。
今日は明日の打ち合わせに向け、マットレスにさよならで仕事しよう。
ちょっとだけ、寝転ぶことはあるかもしれないけど。

もっともっと面白くなれますように。
そして世界が平和になりますように。
環境問題が少しでも解決しますように。
そしてそんなことを願っている見返りに、もっと面白くなれますように。
スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。