FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-11.10 Thu貉の車窓から。[未分類]

Time[02:07] Comment[1] Trackback[0]
一匹の蝶のはばたきが

 地球の反対で台風を呼び起こすこともある。


どうもDECKCHOPの山岡です。
さてさて、寒くなってきましたが、DECKの稽古は熱を帯びてきています。

が、しかし

なかなかに全員揃わない…。やはり皆忙しいからね。しかたないんだろうけど。だから今は代役を色々とたててやっとるわけです。

代役をたてる】…稽古にいない人の分の台詞をいる人が代わって読むこと。また、その喩え。

うん、これが実はなかなか楽しい&発見がある。
あ、そういう読み方もあるのか!とかベタな発見も多々あるけど、何より新鮮味があるよね。人が違うとやはり空気が全然違う。代役で読むほうも、それを受ける側も、何やら初めて台本を手にして読みあったような、初めてあの子と会話したような、初めて言葉というものを手に入れ、二足歩行へと移り変わったときのような、そんな初心に帰れるのだ。
そして、やはり代役をすることで自分の力量というか、自分のフィールドを再確認することもできる。なかなか価値あるものだ。だからもう皆代役だけやっていこう。

そしてそして演出家的にも代役の効果はでかかったりもする。まぁ代役の方がうまかったりしたら逆に不安になるんだけど。
そんな不安も合い混じりながら今回DECKで初演出の鮫島はニット帽を脱いだり着たりしてました。すごいスピードでした。煙出てました。

まぁでもほんまにええのはやっぱり全員がっちり揃うことだ!!全員が揃ったとき、DECKCHOPはそれはもうすごい力を発揮する。宴だ。

そんな最高で、センス溢れるDECKの宴

貉の秤

ちょっと妖艶に、毒を交えてお送りします。待ちきれない!!と思ってくれたら嬉しいです。バタフライ・エフェクトよかったです。
スポンサーサイト
  


2005-11.10 Thu 03:18DECK総裁[-URL]

自分の役をやるのは、もちろん楽しんだけど、代役はほんとうに楽しい。新境地。知らない自分にめぐり合える。でも、異性の代役はいやだ。宝塚のようになる。

私は稽古出席率が高いのだが、そういえば、本当の人とまだあまり掛け合っていない気がする。でもまたそれも新鮮。

楽しく楽しく貉の稽古は進んでおります。シリアスDECKだよ。みないとそんそん♪
 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。