DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.20 Tue劇場入りだぁ!![未分類]

Time[00:25] Comment[0] Trackback[1]
・・・どうも、山岡です。

いやはやとうとう劇団DECKCHOP『貉の秤』が劇場入りだぁ!!へいへい。

早いようで、待ちくたびれたようで、なんとも複雑な気持ちで劇場入りしました。だからテンションが微妙でした。
しかししかし、やっぱり待ちに待っていた劇場入り、搬入もるんるんだ。皆いい顔してるぜ!!これから待っているであろう大きな成功を前に、震えていました。本当に寒かったのです。

おそらくこれを見ている方にはこんなに早く劇場に入って何してんねんと思われている方もいると思いますので、劇場に入ってからの動きを簡単に説明します。準備です。

ひたすら準備です。照明をセットしたり、舞台立てたりね。
毎回舞台、照明、音響とスタッフ面でも定評を得ているDECKCHOP。今回も、すごいですよ。メンバーとしてではなく、自分が一観客となったと思って舞台を遠くから眺めていると、どんどんと素敵な舞台が出来上がっていく。どんどんどんどん・・・。さぼっているわけではありません。
音楽はこの前書いたけどね、照明も今回はすごい!!ここまで徹底してるか!ってところを魅せます。そしてそして舞台、やはり今回もすごい。
もし僕がお客さんなら劇場入ってこんなん建ってたら嬉しいもん。ディズニーランドに入る瞬間の、あの感じ。異世界へとすっと入れる、あの快感。うん、エンターテイメント。

そう、今回はエンターテイメントなんだ。僕らがやろうとしてるのは、何もコメディでも、シリアスでもない。エンターテイメント、これに尽きる。どんな形でも来てくれはったお客さんを楽しませる。それを僕らはやっている。
今日メンバーが準備を進めているのを見て、そう思いました。さぼっていません。

明日も準備。より完成度の高い作品をお贈りするため、DECKSは本気です。

植物はいい音楽を聞かせ、いい照明をあて、いい空気のもとで育てるととてもよく育つそうだ。きっと人間も、いい音楽、照明、空気、つまりいい作品を見ると成長できる。皆さんが劇場を後にするころにはきっと背が来たときよりも0、2センチ伸びていることでしょう。

てっとり早く背を伸ばしたい人、
DECKCHOPの『狢の秤』にお越しください。

チケットも好評発売中です。ぜひゲットしてね。

051217_1754~02.jpg


これは昨日、練習に励むあまりに役者の佐藤君が負った傷。タバコ大の傷。ね、気合入ってるでしょ?
スポンサーサイト
  




2005-12.25 Sun「貉の秤」レビュー[Pearls for Swine]

 うちの大学の演劇サークル、


