FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-06.02 FriBaby,I LOVE YOU[未分類]

Time[02:18] Comment[0] Trackback[0]
あぁー幸せ!!

どうも、DECKCHOPの山岡です。
いやはや、ここ何日か別のことで忙しく稽古には参加できていないのだけれど、皆の口ぶりからするとなかなか順調らしい。うんうん。チケットも好調らしい。皆みにきてね。

またね、最近何となく調子がいい。ずっと見たかった「TAKESHIS’」を見れたからなのか、筒井康隆の短編集を買ったからなのか、髪を切ったからなのか、「あなたにも書ける恋愛小説」を見てちょっとジーンときたからなのか、わからない。あ、髪は切りました。やっとのことで。
しかしあの何て言うのでしょうか、美容室のドアを開けたときの微妙な感じ、どうにかならないのでしょうか。まぁ僕はもちろん予約なしで飛び込みなわけなんですけど、カランカラーンとドアを開けた途端の、あの美容師たちの

「え…?誰?」

っていう感じの反応。あれほんまどうにかならんのか!!アホ丸出しだもの。いやいや、客やろ!客はそりゃ来るやろ!!とほんまに叫んだろうかなと思うほどでした。それが一軒やなく、3軒です。割合的に多すぎるやろー。
接客態度がどうこうとかほんまに言いたくないんですよ僕。でもね、あれは接客とかうんぬんじゃなくて、なんであんな寒い空気を作り出してしまうのかがほんとにわからないのです。
「いらっしゃいませー!ご予約されてますか?」
でいいやん。それ言うたら変な沈黙ないし、話も流れるし。なんで変な沈黙やねん。断ち切ってくれよその沈黙を。むしろ。髪どうでもいいから。
まぁそんなこんなで切ってくれる美容室を探して自転車を飛ばしてる間にね、何かどうでもよくなってきて。髪の毛って何なんだろうと。きっとロード・オブ・ザ・リングの主人公もこんな感じやったんでしょうね。

…ん?指輪って何?え?意味あるか?うわ、変な怪物出てきた。

みたいなね。
そんなこんなでまぁ切れたんです髪の毛は。シャンプー時間めちゃめちゃ長かったんですけど、気持ちよかったです。

まぁそんなこんなでとにかく調子がよいのです。
先ほども一本、お仕事でいただいた作品を書き上げ、コーヒーを飲もうか飲むまいか迷っている。この瞬間が幸せなのです。

もう決定している9月の公演、テーマは『恋愛』です。主人公は文房具屋さん。

とりあえず今月の公演、皆観に来てくださいねー。ゆるーいものからエッジのきいたものまで、とにかく感性が詰まってます。



スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。