FC2ブログ

DECKCHOP活動日誌

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-06.17 Satクリーチャー[未分類]

Time[02:24] Comment[0] Trackback[0]
梅雨。

どうもDECKCHOPの山岡です。
雨があがりました。と、途端にあのクリーチャーたちが出てきだします。茶色の、握りこぶし大の、おたまじゃくしの親。
あいつほんまどうにかならないのかなー。ほんとに。なんで雨があがって出てくるのかわからない。ほんとに。道で潰れてるの見るとほんとにあれだ。アホ丸出しだし。あれがヌメヌメしてなくてカッピカピやったらまだちょっと愛せたのだろうか。とにかく意味のわからないクリーチャーだ。

さて、稽古ももう終盤に入ってきましたよー。
結構ぴりぴりした感じになってきています。もう何が面白くて何が面白くないのかわからないところまで追い詰めてきてます。
台詞の間、音、尺、あらゆるものをぎっちり作ってきた。
で、今度はそれを忘れるときだ。

そう、笑いは瞬発力が全てだと思う。
瞬発力。
一瞬でそれを見ているものの想像力を刺激し、笑いにつなげる。しかも、本当の笑いって裏切りだと思うのだ。こうくるやろうなと思ったところをいかにうまくはずせるか、そしていかにうまく合わせるか。その駆け引きだ。ということはやってる側は新鮮でなけりゃいけない。演じてる側も、それを舞台の上で「初めて」聞かなきゃダメなのですねー。
今はその作業に没頭しております。実はこれが楽しいんです。

あ、あと、オープニングががらりと変わりました。内容が。オープニング知らんがなと思っている方、これを読んでいる全員だと思います。でも、これが僕らには何とも重要で。特に僕にとっては。作品がそれだけまた良くなったってことだから。ますます期待してくださいね。

では最後に台詞の一節を。

みっちゃんの快気祝いに行けたことです。

チケット好評発売中。完売の日も出てきてます。お早めにー!!



スポンサーサイト
  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。